ブルーベリータルト

こんにちは
先日お出ししたおやつはブルーベリータルトでした
これから旬になるブルーベリーを使いました

ブルーベリーはたくさんの栄養素が含まれています
特にビタミン、ミネラル、葉酸が豊富でつわりなど
なかなか栄養が摂れない妊婦さんには簡単に食べられる果物です

ブルーベリータルト



  1. 2017/05/25(木) 11:10:01|
  2. さなだめし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンドウィッチ

こんにちは
先日ボリューム満点サンドウィッチをお出ししました
過ごしやすい天気のいい日が続くので
サンドウィッチなど作ってお外でご飯もいいですね

サンドウィッチ



  1. 2017/05/20(土) 14:59:25|
  2. さなだめし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こどもの日

こんにちは
少し過ぎてしまいましたが
5月5日はこどもの日でした
今年も鯉のオムライスをお出ししましたよ

鯉オムライス



  1. 2017/05/20(土) 14:37:25|
  2. さなだめし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

消防訓練 2017 春

本日、真田産婦人科麻酔科クリニックにて消防訓練を行いました。
当院では年に2回、スタッフのさらなる防災意識の向上を目的に消防訓練を行っております。

消防訓練では毎回、訓練を実施する前に、必ず消火器具の使い方のレクチャーをうけます。
繰り返し説明をうけ、実際に使ってみることで、いざというときでも落ち着いて対応できるようになるため、スタッフ一人一人が真剣に再確認をします。

今回、1回目はお昼に4階から火災が発生、2回目は夜間に1階厨房から出火すると想定した訓練を実施いたしました。

スタッフには、それぞれ、患者様役、看護スタッフ役などの担当が割り振られ、火災時の動きをより明確にシュミレーションしながら行ないました。



前回、東消防署の方からいただいたアドバイスを元にバルコニーを避難先とした訓練も行ないました。



訓練実施に当たり、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
おじぎマリィ



  1. 2017/05/16(火) 12:40:53|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月のマタニティコンサート

真田産婦人科麻酔科クリニックでは毎月1回、マタニティコンサートを開催しております。

昨日行われました4月のコンサートは、全国で活動を続けるビジョンズを迎えてお贈りいたしました。

Piano 塚本美樹
Bass 間村 清



当日披露していただいたプログラムはこちらです。

❀ I got rhythm(ジョージ・ガーシュウィン )
❀ 人生のメリーゴーランド(ジブリ映画 ハウルの動く城より)
❀ おぼろ月夜 (日本唱歌 )
❀ LOVE(ジャズ・スタンダード)
❀ 旅は続くよどこまでも(オリジナル)
❀ この素晴らしき世界 (ルイ・アームストロング )



次回のコンサートのお知らせ
5月18日 木曜日
15時45分から
真田産婦人科麻酔科クリニック2階おさんぽガーデンにて

どなたでも自由にお越しいただけるコンサートです。
みなさまお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。

ピアノとマリィ



  1. 2017/04/28(金) 10:28:53|
  2. マタニティコンサート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Profile

Sanada Women's Clinic

Archives

Search

Links